ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

釣りにっき

日本海ロックフィッシュを中心とした釣りを展開していきます!!

三陸磯ロック:いろんな意味でやってしまった

   

三陸に今シーズン2回目の遠征に行ってきた。


ソイ系が好調?

釣り系のSNSを見てると、どうもソイが釣れているようだ。
今回の密かなターゲットである。




朝マズメに合わせて磯へ

朝マズメ。一番大事な時間。
この時間はやっぱり雰囲気がある。1オンスで遠投し沈み根周りなど広く探って行く。
すると着底寸前に


コンッ
ふんっ!!



三陸磯ロック:いろんな意味でやってしまった
1投目からマゾイちゃんであった。


2投目もすぐにバイト。
三陸磯ロック:いろんな意味でやってしまった
マゾイ溜まってるね・・・(笑)
こいつらを避けるために若干シャロー側にキャスト。





正体不明の魚が

感覚で水深20m以内の沈み根周りを大きなリフフォで攻めていると・・・



コンッ(うわ~、またマゾイかよ・・・)
ふんっ!!←とりあえず合わせ




ん??  巻けないぞ!?






ググググっ
なんだこれ!?





ズゴゴゴゴ!!
いやいやいや!ムリムリムリ!(笑)





ズズズ・・・と根に擦られているのが伝わってくる。
耐えてくれ~(T_T)






フッ・・・・






切られました。
一体何だったんだろう?正体が気になりすぎる。
ボロボロになったリーダーを結び直し再チャレンジ。





すると・・・



コンッ!
グググググ!!!
きたっ!!!!!!



今回はデリケートに根を感じながらゆっくりポンピング。
根を抜けたら豪快にポンピングして寄せていく。
というか重すぎる(笑)




魚が見えてきた瞬間、言葉を失いました。





水面に出てきたら主導権はこっちにあるので、上げれそうな場所に誘導し、
そして波で足を濡らしながら無事確保。









三陸磯ロック:いろんな意味でやってしまった
いやいや、マジか~

三陸磯ロック:いろんな意味でやってしまった
なんとベッコウであった。
ツンツンって魚触って、すぐに海にお帰り頂きました。




その後は頑張って手の震えを抑えながら
三陸磯ロック:いろんな意味でやってしまった
アイナメとマゾイの1キャス1ヒットのお祭りを楽しみ・・・





エリアを変更し、2本目の磯では
三陸磯ロック:いろんな意味でやってしまった
三陸磯ロック:いろんな意味でやってしまった
三陸磯ロック:いろんな意味でやってしまった
どシャローだとアイナメが中心であった。






帰り道…
三陸磯ロック:いろんな意味でやってしまった
転んで、やってしまった。



ということで2日目につづく。


同じカテゴリー(ハードロック)の記事画像
【絶品】ディープのソイを食べてみた。
【毎年恒例】ディープロックに行ってみた
日本海ハードロック 春アイナメ「数釣り」できる時期に突入⁈
庄内釣り初めロック!
ノッコミ終わりかけのアイナメを狙いに行ったら、予想外の状況だった。
ソイ狙いの磯ロック!遠征2日目も激アツだった。
同じカテゴリー(ハードロック)の記事
 【絶品】ディープのソイを食べてみた。 (2019-02-05 00:59)
 【毎年恒例】ディープロックに行ってみた (2019-01-24 19:44)
 日本海ハードロック 春アイナメ「数釣り」できる時期に突入⁈ (2018-04-01 18:09)
 庄内釣り初めロック! (2018-02-28 19:07)
 ノッコミ終わりかけのアイナメを狙いに行ったら、予想外の状況だった。 (2018-01-03 19:17)
 ソイ狙いの磯ロック!遠征2日目も激アツだった。 (2017-12-20 23:34)



この記事へのコメント
こんばんは

只今・・・

ヤマガの2018年カタログを見ながら書いております(笑)

相変わらずロックマスター♪

釣りまくってますね♪

正体不明の凄い奴が俺も気になりますが、60サイズの化け物ですかね?

流石過ぎます!

因みに冬の身の締まった旨い獲物は食してますか?

鍋の季節ですかから当然キャッチしてると思いますが(笑)

ロックはどれを食しても旨いですから、食いきれない時は俺に送って下さい(^_^)ノ

robusuretarobusureta
2017年12月18日 21:16
robusuretaさん

ヤマガの欲しい物は見つかりましたか~

いやぁ、全然です(笑) いつも運任せですから

60サイズだったらって考えてると夢が広がりますね!
クロソイの50前後かなぁーなんて考えてました

全リリースでした。
なかなか魚持って登山はキツくて…(笑)

クリソゲヌムクリソゲヌム
2017年12月19日 07:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
三陸磯ロック:いろんな意味でやってしまった
    コメント(2)