ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 冬釣りのポイント2018アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

釣りにっき

日本海ロックフィッシュを中心とした釣りを展開していきます!!

庄内釣り初めロック!

お久しぶりの投稿となってしまいました。
最近の土日はというと、もっぱら釣りをサボり続け、誘われてスノボー行くか仕事の日直かという、行雲流水な生活を送ってきた。

だけど、ふとカレンダーを見るともう2月も終わるではないか。
まずい…釣りしてない…

ということで、そろそろ釣れ始めてもおかしくないヤツを狙いに庄内に行ってきた。

波が高いわノリ生えてるわで磯は当然断念。
ならば外洋の堤防はどうかな~
庄内釣り初めロック!
うん、止めとこ。(笑)

鶴岡の港湾のランガンをすることにした。
最近まで荒れて海底までかき回されているので、波の影響が受けにくい港湾にむしろ溜まってるんじゃないかな~

少し深めのポイントに入り、1/2ozテキサスで攻めること3投目。

ゴゴン
きた!!!!

おお、ヤツだ

今年庄内初フィッシュは…
庄内釣り初めロック!
ナイスなアイナメさんでした!

その後、移動を繰り返し、遠くで一匹掛けるも抜き上げ時にバラシ。
ショックリーダーを家に忘れてきてしまい、根掛かりロストし午前中に納竿となった。

西高東低の冬型の気圧配置で海底の荒れが続くと根魚は当然安全な場所に行くであろう。
そこで大きな鍵を握るのは人工構造物である!!
と思う(笑)分かんないけどね(笑)

冬型が続いてだけど、
春も近いかも♪

同じカテゴリー(ハードロック)の記事画像
【絶品】ディープのソイを食べてみた。
【毎年恒例】ディープロックに行ってみた
日本海ハードロック 春アイナメ「数釣り」できる時期に突入⁈
ソイ狙いの磯ロック!遠征2日目も激アツだった。
三陸磯ロック:いろんな意味でやってしまった
同じカテゴリー(ハードロック)の記事
 【絶品】ディープのソイを食べてみた。 (2019-02-05 00:59)
 【毎年恒例】ディープロックに行ってみた (2019-01-24 19:44)
 日本海ハードロック 春アイナメ「数釣り」できる時期に突入⁈ (2018-04-01 18:09)
 ノッコミ終わりかけのアイナメを狙いに行ったら、予想外の状況だった。 (2018-01-03 19:17)
 ソイ狙いの磯ロック!遠征2日目も激アツだった。 (2017-12-20 23:34)
 三陸磯ロック:いろんな意味でやってしまった (2017-12-17 17:06)